ニュース&トピックス

会員向け

【ご案内】日本腎臓学会 会員証(会員カード)の発行について

令和3年6月7日

一般社団法人日本腎臓学会
理事長 柏原 直樹
学会あり方委員会
委員長 内田 啓子

会員証(会員カード)の発行について

会員各位

 初夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より本学会にご支援、ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 さて、この度日本腎臓学会では会員証(会員カード)を発行する運びとなりました。
会員証の発行に伴い、会員管理システムの再構築を進め、会員の利便性(会費および総会、専門医受験等の参加費のHPからの支払、専門医の単位確認、学会参加履歴確認等々)の向上に資するシステムとする所存です。また、個人情報保護につきましても万全を期して進めております。

*学術総会における会員証の試行的運用について
 第64回日本腎臓学会学術総会の会場における参加登録を試行的に実施いたします。お手元に届きました会員証をご持参いただきますようお願い申し上げます。
 会員証の表面には会員番号と会員氏名を記載しておりますので、お手元に届きましたらご確認くださいますようお願い申し上げます。

 本来であれば、学術総会前に十分な余裕を持って、皆様にお届けする予定でございました。しかしながら、業者による会員カードの準備に想定外の時間を要してしまいました。印刷のやり直しをした関係で、発送が遅れてしまいました。大変ご迷惑をお掛けいたします。
 5月下旬には、会員の皆様のお手元にお届けするべきところでございましたが、6月12日と6月14日に発送予定となってしまいました。心よりお詫び申し上げます。
 学術総会当日、会員証が届かずにご持参できない会員様には、受付にて仮会員証をご用意しておりますので、ご安心ください。受付でその旨、お申し付けくださいますようお願い申し上げます。

*HP上の会員システムが更新される際には、再度HPにてお知らせいたします。

 このたびの、不手際を重ねてお詫び申し上げます。ご海容のほど何卒宜しくお願い申し上げます。6月18日から横浜においてハイブリッド形式で開催いたします第64回学術総会を、安全で実り多いものにすべく、遺漏なく準備する所存でございます。