ニュース&トピックス

01)ニュース&トピックス

第4回腎臓病療養指導士講習会のお知らせ

日本腎臓学会では、日本腎不全看護学会、日本栄養士会、日本腎臓病薬物療法学会と共同で、標準的なCKDの保存療法を現場に浸透させることを目的に腎臓病療養指導士制度を立ち上げました。「腎臓病療養指導士」は、職種横断的な、CKD療養指導に関する基本知識を有した方を育てるための資格で、対象は看護師、管理栄養士、薬剤師の3分野の方々です。
今回、下記の日時で第4回目の腎臓病療養指導士の講習会を実施することになりましたのでご案内申し上げます。なお、本講習会の受講は、今後行われる予定の腎臓病療養指導士認定試験の応募要件の一つとなります。

第4回腎臓病療養指導士認定のための講習会
日 時:平成30年3月4日(日)10:00~16:00
会 場:新大阪丸ビル別館 10-1号室
    →会場案内図
定 員:300名
参加費:10,000円(テキスト代込):事前振込み

※応募期間は、平成29年12月19日午前10時~平成30年1月9日午後3時です。
※応募者多数の場合には、職種の比率等を考慮し、日本腎臓学会腎臓病療養指導士創設に関する合同委員会で決定のうえ通知させていただきます。(参加確定の方には2月初旬に通知いたします。)
※第3回目講習会に登録して参加確定通知を受領されなかった方は、第4回目の講習会に優先的に参加枠を割り振ります(但し、受講を保証するものではありません)。
(注:再度第4回目講習会への応募が必要です。)

12月19日午前10時から日本腎臓学会のホームページ上にて募集を開始いたします。→定員に達しましたので締切りました。


■→腎臓病療養指導士認定のための講習会ホームページ
 (※応募はこちら↑のホームページからです。


【お問合せ先】
(一社)日本腎臓学会事務局 丸山まで:maruyama@jsn.or.jp
TEL: 03-5842-4131 FAX: 03-5802-5570


一般社団法人日本腎臓学会
理事長 柏原直樹
腎臓病療養指導士創設に関する合同委員会
委員長 要 伸也